Shujima Blog

Apple製品,技術系の話をするブログ

USB-TypeC の検証用にオスメスDIP化変換基板を買った

ブレークアウトボードとかって言うらしいです.

 

買いました.

わざわざ記事にするのは,探すのに苦労したからです.

 

今回買ったのはこちら.ebayで買いました.

www.ebay.com

 

1400円くらい.なかなかします.

ebayなので届くまでに1ヶ月ほどかかりました.

 

レビュー

f:id:masa_flyu:20180314112419j:plain
f:id:masa_flyu:20180314111833j:plain
セット内容・単品裏面

まあ普通に全品独立して出ているので便利です.

ちゃんとGNDなどもそれぞれ独立しているので,機器の検証に便利に使えそうです.

ま,大して必要でもないんですが.

f:id:masa_flyu:20180314113734j:plain

こんなこともしてみたけど,USBマウスでは正常に使用できました.

高速な通信はできないだろうと思い,USB-Cドックとの間に繋いだところ,通信どころか充電すらできませんでした.そして端子がめっちゃ発熱しました.怖い..

類似の製品

Aliexpress

ja.aliexpress.com

このへんや..

 

ja.aliexpress.com

このへん.

Aliexpressならいっぱいあるだろうと思ったのですが,メスばっかりでオスが全然見つからず...

結局ebayで買ってからようやく見つけました.

 

aitendo

日本だとaitendoから出てました.

www.aitendo.com

オスしかありません.

 

Sunhayato

メスだけですが、サンハヤトから出ています。そしてAmazonで買えるようです。

 

Amazon USB Type-Cコネクタ変換基板基板

 

当ブログをご利用いただく際には免責事項をお読みください。